少しずつ成長するのだ


by atthe7242

カテゴリ:日記( 18 )

インターン

やろうかな・・・・。
[PR]
by atthe7242 | 2005-06-14 21:32 | 日記

蛍の墓

とんと、更新を怠っていました。

まぁ、何事もなかったかのように日記を。

昨日昭島に蛍を見に行ってきました。
今までの人生ではじめての蛍。
本当に幻想的でした。
でも、住宅街の一角にある小川に来てるので、とても不思議な感じでしたね。

途中で雨が降り出してしまいました。
すると、蛍の姿が、すぅっと消えてしまったんです。

本当に何事もなかったかのように。

自然を感じました。


蛍の光は、なぜにあんなに淡い光なのだろう。
町の明かりはなぜにあんなに強い光何だろう。

白色等の明かりを当てれば死んでしまう蛍よりも、夜中まで明かりを絶やさない人間の方が弱いのかもしれない。
[PR]
by atthe7242 | 2005-06-06 17:14 | 日記

マシニスト

昨日久しぶりに一人で映画を見に行ってきたので、その感想でも書こうかなと。

ネタばれ注意!

b0039951_16283595.jpg


More
[PR]
by atthe7242 | 2005-04-02 16:22 | 日記

万博

昨日まで愛知に行ってました。

電話で今どこにいるのと聞かれて愛知と答えると、ほぼ100%皆さん「万博行ってるの?」と聞いてきます。
行ってませんよ・・・。
編集作業ですよ・・・。

でも、僕は多分今回ゼミで行ったメンバーで一番楽な役回りをやってたんで、まだ楽だったのかな、きっと。
調子にのって、みんなが編集作業するなら俺も起きてる!とか言って、寝なかっらからつらいのかな・・。
二泊三日で5時間しか寝てません。

でも本当に今回映像編集を教えた子供たちはかわいかった、というか頭がよかった。
終わった後、「飲みに行くか」とか、言っちゃいそうになるくらいしっかりした子。
さすがに小6に酒は飲ませちゃいけませんな。

今日で3月も終了。あと3ヶ月で21歳。
思えば年をとったもんだ!
[PR]
by atthe7242 | 2005-03-31 17:35 | 日記

今日も学校にいる

なんだかんだで、ここのところ毎日のように学校に来てます。

まぁ、一応やることがあるからなんですが、いろいろあって身が入ってないのが実情…。

てか、僕の財布の中身、現在275円。

お茶を買おうかタバコを買おうか…。
[PR]
by atthe7242 | 2005-03-15 14:55 | 日記

ついにpart2

今日、TOEFLのCBTを受けてきました!

そしたら、なんとライティングを含めない段階で163~220の超ハイスコア!!(これをハイスコアと思わない人は無視してください)

マジ、採点見たときはコンピュータの故障かと思いました。

でも、まぁとりあえずこれで少し安心しました。

しかも点数配分の中でストラクチャーの点数は12点。
ほぼ満点ですぜ!

いや~、本当に嬉しい!!
この喜びを文に出来ない自分の文章力の無さがもどかしい。

でも、こうやって喜んでると何かの手違いで、ライティングがしっかり計算されなかったり、自宅まで結果が届かなかったりする可能性も否定できないので、とりあえずまだまだ精進は続けていき所存であります。

でも、ちょっと安心して、今日は帰ってからずっとゼミのことを考えてます。

自分達の作っている番組のオープニングについてです。

中々いい案は浮かびませんが、こういうことを出来る精神状態にある事がなんか新鮮だったりしてます。

それにしても早く正式にTOEFLのスコア、超えたいもんです。

こういう風に書いてる時点でまだその呪縛から解き放たれてない訳だから。

こういう事は、ブログで書きたくなかったけど、嬉しかったんで書いちゃいました。



最近本当に感情の捌け口にしかなっていないブログだわな~。
[PR]
by atthe7242 | 2005-02-14 21:28 | 日記

最近・・・

「天才柳沢教授の生活」にはまってます。

久々にマンガで泣きました。

スラムダンク以来かもしれません。




今日は、朝起きたら、腹の調子が悪くて、約束してた用事を断りました。

でも、昼になった復活の兆しが見えてきたので図書館行って、英語で書かれた経済の本と小説を読んでみました。

経済の本は、きっと柳沢教授に影響されたと思われます。

経済の本は日本語と対訳になっているので、間違って読み進めることは無いのですが、小説はなんとも、これであってるのやらって感じで読みました。

殺人現場の女の死体見て、犯してやりたいみたいに思う警察官が出てきてるんだけど、あってんのかな・・・。

まぁ、どっちも10ページも読んでないけどね。

んで、夜はリスニングのお勉強。

学部長にジョークをかます学生が登場したときには、全然その後の内容が頭に入ってきませんでした。

”I was only kidding!”

逆切れですか・・・。

中々のセンスしてるよ、この会話文作った人。

だって、そこまでの会話に関する問題は、「ジョーク」だったから殆んど出てこないからね。



明日はレポート仕上げに学校に行ってきます。
[PR]
by atthe7242 | 2005-01-28 00:33 | 日記

う~ん・・・。

今、レポート中なのですが、中々まとまらない・・・。

才能と嫉妬について書こうと思うのですが、本当にまとまらない・・・。

でも、嫉妬って辞書で調べたら最初に「人の愛情が他に向けられるのを憎むこと。また、その気持ち。特に、男女間の感情についていう。やきもち。悋気(りんき)。」って出てたんだよね。
つまり、才能に対する嫉妬っていうのは、もともと愛情に対する嫉妬と同じ観念から派生したのではないかと僕は考えてみて、それをレポートで書こうと思っているんだけどまとまらないんだよね・・・。

A4五枚は中々きつい。

そういや、最近本気で嫉妬してないわ~。
[PR]
by atthe7242 | 2005-01-26 19:36 | 日記

何だ、今週は・・・。

マジ、今週は勉強ばっかで嫌になります。

でもちょっと気持ちよくなってる自分はもっと嫌です。

今日は二時ごろ学校登校。もう昼飯を食べたというO君を無理やり学食に連れて行きました。
というか、ついてきてくれる君は、本当にいい人です。この場を借りて、あつく御礼申し上げます。

あぁ、マジ明日のテストタルイ。最近テレビも新聞も読んでないから、マジ何が起こってるのかわからない。
こんなこと書いてるなら、ネットで新聞読めって話ですが。ここでぶつけるしかないんで・・・。


さぁ、がんばるど~!!
[PR]
by atthe7242 | 2005-01-20 16:55 | 日記

アケオメ

いや~、ついに2005年ですか。
何か、月日がたつのは早いってな事を言いますが、本当に最近早いッすね。

本当、正月は酒ばっか飲んでましたね~。昨日までは結構親戚まわりとかで本当に酒漬けって感じでしたな。まぁ、コノ後も、中学のみんなと同窓会やって、大学の友達と飲んで、高校の友達と飲んで・・・。ぜんぜん酒漬け生活は変わらないと思いますが。

でも本当、今年の俺は変わるよ!なんでも一人で出来る子になるの!!!
すんごい勉強して、もうなんでも聞いて、みたいな男になりたいの。
「目指せ、所ジョージ!」は多分小学生ぐらいから思っている目標です。それで出来上がったのが今の俺ってのがどうなんだろうって感じだけど。まぁ、例年通り、新年の目標ってのは達成されずに終わるのでしょう。旧年中と同じように、皆さん、僕の手助けお願いします。

成人のお祝いで貰った金を、松本大洋の漫画にガンガンつぎ込んでる俺ってどうなんだろう?と思いつつ、今日も生きてます!!

ひどい書き込みだな・・・。
[PR]
by atthe7242 | 2005-01-05 21:38 | 日記