少しずつ成長するのだ


by atthe7242

<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日から俺は

昨日のことを、短い文でまとめる練習でもしようかなと。

わかる人にしかわからない、物ですが、こんなブログを見ていらっしゃってくれている方、お暇ならコメントください。


11月29日「プロローグとは多分、何気ない日常から始まるものなんだろう・・・。」
[PR]
by atthe7242 | 2004-11-30 12:23 | 戯言

スーパーフリー

懐かしきかな、スーパーフリー


和田さんの母校(高校)がどこか知っている人、教えてください・・・・・。
[PR]
by atthe7242 | 2004-11-24 20:42 | 戯言

『こうばしい日々』

江國香織さんの作品を読むのはこれで二作品目。
最初は、「きらきらひかる」を読んだんだけど、相変わらず江國ワールドはミネラルウォーターみたいですな。飲みながら、そのときの空気も一緒に感じるから、記憶には残るって感じかな?雰囲気を読むというんだろうか?

一応、短編二作品入っているんだけど、表題作しか読んでません。

日常にある、本当になんてことのないドラマ。きっと僕の生活も描き方次第では、ドラマてぃっくになるのかな?と思う。

何かお腹が減ったので、そろそろ夕飯にしたいなぁ~。
b0039951_19461256.jpg

[PR]
by atthe7242 | 2004-11-21 19:39 | 小説
何か、まったく文章書く気にならなかったので、完全に放置プレイでしたねぇ・・・。
まぁ、今日は久々に書きたい気分なので書きます。

とりあえず、スタッフをやったデザインフェスタについて一言
「寒い!」

次に、もう四回もやったTOEICについて一言
「難い!!」

俺の撮った映像があるんで暇なら見てみちょ。
http://www.designfesta.com/index.htmlレポートのDFTVってとこで見れます。
俺が撮ったのはBURGLARとかですぅ。わざと手振れ、がりがりやってみました!ライブっぽくないかなぁ?(汗)
b0039951_1634385.jpg

[PR]
by atthe7242 | 2004-11-18 16:34 | 戯言

愚痴り酒

久々に今日は愚痴り酒をしてしまった・・・。
子供と接するのって、想像以上に体力奪われます。
言葉の重要性も確認できたとても有意義で疲れた一日でした。
今日は、以上!!!
[PR]
by atthe7242 | 2004-11-06 22:27 | 日記

無題

今日、イラクで人質となった香田証生さんが遺体で発見されたというニュースが僕の携帯に入ってきた。ドトールで久々の休日を満喫していた僕だが、急いで家に戻った。きっと特番等でテレビは大騒ぎだろうと思って帰ったのだが、そんな事はまったくなし。
何の滞りも無く、いつもの番組を、プログラム通りに進めていた。
僕としては、結構一大事だと思うのだが・・・。
自衛隊が殺されたら、もっと大きく取り上げるのだろうか?新潟の地震が(勿論これも大きな事件だが)無かったら、もっと大きく取り上げていたんだろうか?

事件の大きさなんて、僕には正直わからないんだけどね。




昨日、久しぶりに高校の友達と飲んだ。
そいつは、美容の専門に進んだので、他の友達に比べても会う機会は少ないのだが、勿論今でも大切な友達である事に変わりはない。
そいつのことは書こうと思えばいくらでも書くことはあるのだが、まぁ、色々と本人に許可なしで書いてはまずそうな事もあるので、ここでは控えておく。
その友達は、本当に将来についてまじめに考えている男で、昨晩も、くだらない話の合間々々に、真剣にお互いの将来の展望を語ったりした。

自分も、少しは将来について考えているつもりだが、この友達に会うと、もっと勉強しなくては、もっと、色々な事を考えねば、もっといろんなことをしなければ、と改めて思い、本当に刺激になる。
彼は言った「この時代しか好き勝手な事できないかもしんないじゃん。仕事についたら、俺、多分それだけになるから」と。






香田証生さん。24歳。僕との年の差4つ。
今回の、イラクでの事件の細かい事は、ここではあえて考えない。
だから、前述した報道の小ささ云々も、本当は個人的にはどうでもいい。


証生さんは今、行ってみたい場所がイラクだった。
そこで、殺された。これから、やりたい事があったはずだ。

勝手な僕の思い込みの域を出ない発言だが、そう思うと唯々かわいそうだ。
[PR]
by atthe7242 | 2004-11-01 00:24 | 戯言