少しずつ成長するのだ


by atthe7242

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

万博

昨日まで愛知に行ってました。

電話で今どこにいるのと聞かれて愛知と答えると、ほぼ100%皆さん「万博行ってるの?」と聞いてきます。
行ってませんよ・・・。
編集作業ですよ・・・。

でも、僕は多分今回ゼミで行ったメンバーで一番楽な役回りをやってたんで、まだ楽だったのかな、きっと。
調子にのって、みんなが編集作業するなら俺も起きてる!とか言って、寝なかっらからつらいのかな・・。
二泊三日で5時間しか寝てません。

でも本当に今回映像編集を教えた子供たちはかわいかった、というか頭がよかった。
終わった後、「飲みに行くか」とか、言っちゃいそうになるくらいしっかりした子。
さすがに小6に酒は飲ませちゃいけませんな。

今日で3月も終了。あと3ヶ月で21歳。
思えば年をとったもんだ!
[PR]
by atthe7242 | 2005-03-31 17:35 | 日記

バイト

最近ようやくバイトに復帰した。

欲しいというか必要なものが多くあるため、今まででは考えられないくらいシフトに入ってる。

何とか半月で6万いけばいぃななんて考えてる。

今日は、そのバイト先で試食会がある。

ただでしゃぶしゃぶ食い放題!!

マジ、死ぬほど食ってやります。

最近は、小説も久々に読むようになり、この前書いたダヴィンチ・コードに続き、今は海辺のカフカに着手しています。

初めて村上春樹の長編を手にとってみたんだけど、やっぱ面白いね。

また、読み終わったらレビューを書くつもりっす!

今まで、あまり取り上げられてない人を探すのに生きがいを感じてたんだけど、やっぱりメジャーな人の作品は面白い。

昔は音楽に関してもJ-popとか、「なんじゃい、ちゃらちゃらして」と思って、ジャケ買いとかばっかしてたんだけど、最近はやっぱメジャーどこを聞いたりしてます。

でも、ひとついえることは、音楽でメジャーどころの曲は飽きるのが早い。

それはうすうすは知っていたけど、あからさまに感じるようになったのは最近だな~。

でも何はともあれ、今は本当本が面白くてしょうがない!
[PR]
by atthe7242 | 2005-03-22 18:07 | 戯言

今日も学校にいる

なんだかんだで、ここのところ毎日のように学校に来てます。

まぁ、一応やることがあるからなんですが、いろいろあって身が入ってないのが実情…。

てか、僕の財布の中身、現在275円。

お茶を買おうかタバコを買おうか…。
[PR]
by atthe7242 | 2005-03-15 14:55 | 日記

ダ・ヴィンチ・コード

久々に、ハードカバーの本を買ってしまいました。

そして、ほぼ徹夜で一気に上下巻ともに読み終わってしまいました。

中での薀蓄も知識のなかった僕には「ほ~!」って感じのものが多かったけれど、その知識の是非はともかくとして、一級品のエンターテイメント大作になってることは間違いないと思う。

もう、読み終わってすぐ、フランス行きの航空券を確保しようかと思うくらいのめりこみましたね。

今日、テレビでこの本の特集番組もやるらしいので、ぜひとも皆さんにも見ていただきたい。

でも、内容はさておき、何でハードカバーの本はあんなに高いんですかね・・。

上下巻プラス、ダ・ヴィンチ・コードの真実なる本まで買ってしまったがために、一気に5千円近い出費になってしまいました。

まぁ、金欠になってでも僕は読んで良かったと思いました。

自分が信じたいことは、自分が信じていればいいだけであって、世界がどうのこうのなんて関係ないと思う今日この頃なのです。
[PR]
by atthe7242 | 2005-03-12 16:33 | 小説

今日は

久々に学校来たんで、一応書き込んどこうかなと・・・。
まぁ、実際あんま学校来る必要性とかなかったんですが・・。
実際昨日の夕方の段階では、まったく来る予定なかったんですが。

最近、電車の中が暇なんで、マンガ買っちゃってます。

学校来るたびにマンガが増えてるんすよね。

バイトも最近全然入ってないし。

良く金を捻出しているものだなと。

今日は「砂ぼうず」か「フリージア」で迷って「砂ぼうず」にしちゃいました。

兵器に関してほとんど知識のない僕でも結構楽しめました。

さて、何買って帰ろうかな・・・。
b0039951_1917463.jpg

[PR]
by atthe7242 | 2005-03-04 19:13 | マンガ