少しずつ成長するのだ


by atthe7242

ご無沙汰!

いや~、ここの所まったくパソコンに触れる機会が無くて全然ブログを更新してませんでした。
結構色々とやる事があったといえばそうなんですが、風邪をひいてしまって・・。

所属ゼミの合宿中に一泊で、一食しか食べてないのに嘔吐を4~5回ほどして家に帰ったら38度をゆうに超える熱が出てまして、完全に死んでました。
帰りに送ってくれたT君、本当にお世話をおかけしました。
でも今回風邪を引いてわかったことは薬なんぞに頼らなくても人間風邪に対抗できるよう設計されているという事です。僕は薬をまったく飲まずに一日半寝続けたら治りました。
大体僕は、風邪引いて薬飲んだら三日くらいはボーっとした状態が続くんですが、今回はまったくすっきり、さっぱりと風邪が治りました。

でも、ひどい風邪の時もあると思うので、皆さんも風邪には用心してください。

今日はこんな感じで。
[PR]
# by atthe7242 | 2005-02-12 19:03 | 戯言

最近・・・

「天才柳沢教授の生活」にはまってます。

久々にマンガで泣きました。

スラムダンク以来かもしれません。




今日は、朝起きたら、腹の調子が悪くて、約束してた用事を断りました。

でも、昼になった復活の兆しが見えてきたので図書館行って、英語で書かれた経済の本と小説を読んでみました。

経済の本は、きっと柳沢教授に影響されたと思われます。

経済の本は日本語と対訳になっているので、間違って読み進めることは無いのですが、小説はなんとも、これであってるのやらって感じで読みました。

殺人現場の女の死体見て、犯してやりたいみたいに思う警察官が出てきてるんだけど、あってんのかな・・・。

まぁ、どっちも10ページも読んでないけどね。

んで、夜はリスニングのお勉強。

学部長にジョークをかます学生が登場したときには、全然その後の内容が頭に入ってきませんでした。

”I was only kidding!”

逆切れですか・・・。

中々のセンスしてるよ、この会話文作った人。

だって、そこまでの会話に関する問題は、「ジョーク」だったから殆んど出てこないからね。



明日はレポート仕上げに学校に行ってきます。
[PR]
# by atthe7242 | 2005-01-28 00:33 | 日記

う~ん・・・。

今、レポート中なのですが、中々まとまらない・・・。

才能と嫉妬について書こうと思うのですが、本当にまとまらない・・・。

でも、嫉妬って辞書で調べたら最初に「人の愛情が他に向けられるのを憎むこと。また、その気持ち。特に、男女間の感情についていう。やきもち。悋気(りんき)。」って出てたんだよね。
つまり、才能に対する嫉妬っていうのは、もともと愛情に対する嫉妬と同じ観念から派生したのではないかと僕は考えてみて、それをレポートで書こうと思っているんだけどまとまらないんだよね・・・。

A4五枚は中々きつい。

そういや、最近本気で嫉妬してないわ~。
[PR]
# by atthe7242 | 2005-01-26 19:36 | 日記

何だ、今週は・・・。

マジ、今週は勉強ばっかで嫌になります。

でもちょっと気持ちよくなってる自分はもっと嫌です。

今日は二時ごろ学校登校。もう昼飯を食べたというO君を無理やり学食に連れて行きました。
というか、ついてきてくれる君は、本当にいい人です。この場を借りて、あつく御礼申し上げます。

あぁ、マジ明日のテストタルイ。最近テレビも新聞も読んでないから、マジ何が起こってるのかわからない。
こんなこと書いてるなら、ネットで新聞読めって話ですが。ここでぶつけるしかないんで・・・。


さぁ、がんばるど~!!
[PR]
# by atthe7242 | 2005-01-20 16:55 | 日記

気持ち悪い・・・。

日曜に、レポート書き上げて、YとNにレポートを提出しといてくれるよう頼んでおきました。
無事、提出してくれたらしく、本当感謝感激雨あられです。

んで、昨日今日と、二日間だけですが、マジで英語の勉強しました。
でも、問題集の点数が殆んど上がってなかったのでショックが隠しきれません。
二日間トータルで14時間くらい英語してみました。
僕にとっては、かなり限界の時間です。でも集中力が無いせいか、どんどん点数が下がっていってる気がします。英語が記号に見えます。

でも、高校のトモダチと二人暮しの約束したら、そのトモダチがどんどん二人暮しの準備始めちゃってます。
ちゃんと、4年で卒業できる状況作らないと殺されます。
ちなみに、高校のトモダチとの二人暮しなので、大学のトモダチに、ホテル代わりには使わせられません。あしからず。
大学のH君はじめ、ノリで二人暮ししようといっていた方々。すみません。

でも、明日からは英語の勉強もあまり出来そうもありません。
普通に、テストの勉強しなくちゃです。

あ~、最近本当うまくもないタバコとドトールのかわいい店員しか救いが無い・・・。

まったく話は変わりますが、中学の同窓会をしたとき、友達にビデオカメラ貸したら、飲み屋に忘れてきてやがりました。今、罪悪感を感じてか、取りに行ってます。
別に、急ぎの用無いから、いいのに・・・。

そして、又話はとび、最近精神病が再発してきました。ずっと、強迫観念に追われてます。だから、ブログで少しでも吐き出してます。
本当、閉所恐怖症が出てくると、スッごい嫌な感じです。一生ここから出られないなんて考えて、冷や汗だらだらです。でも、そんな事考えなくても、何か、胸が苦しい、動悸が出てくる、吐き気がする(恋の病じゃないよ)。んで、自分が不治の病なんじゃないかみたいな妄想まで、出てくる始末です。死後の世界なんて考え出したら、俺としては末期だね。
そろそろ、病院行ったほうがいいかな・・・。

まぁ、僕の場合一時のものなんで、酒でも飲んでればすぐに治るでしょう。


あぁ~、買い物行きて~!!
[PR]
# by atthe7242 | 2005-01-18 23:27 | 戯言